ISO9001

品質マネジメントシステム

ISO9001とは?

ISO9001とは、企業が一貫性のある高品質な製品やサービスを提供するために定められた国際的な品質管理規格です。

具体的には企業内に品質管理体系を確立し、運用するための一連の要求事項を規定します。組織のコンテキストの理解、リーダーシップの確立、ステークホルダーの関与、プロセスアプローチ、改善サイクルなどが含まれ、様々な業種や規模の企業に適用可能です。

ISO9001の認証を取得することで信頼性が向上するだけでなく、品質の向上と効率化により、コスト削減やリスク軽減が期待できます。また法的規制への適合性も向上し、さらなる企業の成長に寄与します。

ISO9001とは?


ISO9001認証取得の流れ

1 お申込みとご契約 見積書、ご提案内容にご納得頂いた上での契約締結となります。お申込までの流れはこちらをご覧ください。
2 品質目標の決定 課題や現状を改めてヒアリングさせて頂き、調査・協議の上、品質目標を決定します。
3 運用・改善 構築した品質マネジメントシステムを実際に運用しながら改善を重ねます。
4 申請書類の最終チェック 審査機関への提出書類を弊社にてチェックさせて頂き、修正・改善を行います。
5 第一次審査(文書審査) マニュアルなどの文書を対象として審査が行われます。
6 是正措置の実施 文書審査にて審査機関から指摘事項がありましたら、期限内にマネジメントシステムの修正を行います。
7 第二次審査 文書審査の一ヶ月後に実地検査が行われます。(指摘事項があった場合は後に改善報告を提出します)
8 ISO9001の認証取得 改善報告を提出して、認定取得後に登録となります。


品質マネジメントシステム (ISO9001) コンサル標準料金表(税込)

※社員数や業務範囲、複合・統合の有無を確認した後に、お見積りを致します。
※地域によっては、交通費等が別途かかる場合があります。

スポット契約 (目的別コンサル)
新規取得 (第1段階~第2段階) 792,000円〜
サーベイランス・再認証 275,000円〜
継続契約

審査対策
&運用アドバイス

38,500円〜/月1回

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